So-net無料ブログ作成
ランチュウ稚魚 育て方 ブログトップ

山田芳人のランチュウの稚魚の育て方とは [ランチュウ稚魚 育て方]

rc1r.jpg

ランチュウの正しい飼育法方・育て方を知りたい初心者の方
餌の量やタイミングの正しい与え方を知りたい方
ランチュウを飼ってもすぐ死んでしまう方
ランチュウの体と龍頭を大きく育てたい方、に耳寄りな情報です。

>> ランチュウの稚魚の育て方ならココ

ランチュウって可愛いですよね。不格好で器用に泳ぐ姿が私は大好きです。
私は、金魚飼育歴2年の金魚飼育に関しては全くの初心者なのです。
金魚すくいで金魚に目覚め、自宅の水槽で飼ったのが始まりで、でも、何か物足りずもう少しいい金魚をと思い琉金を飼育していました。

金魚店で、金魚屋で背びれがなく不格好で一生懸命に泳ぐ独特な金魚、ランチュウを見かけとっても愛おしく思えたのですが、数万円もする らんちゅうを飼うことは出来ません。

金魚店主から「こちらに安いのがあるよ!」と言われ水槽を見ると、
黒い ランチュウのような金魚が飼育されていました。

「何コレ」とたずねると、「ランチュウの稚魚、黒仔だよ」と言われ「ふ~ん」としか返答出来ませんでした。
黒仔?ってなんだろう、らんちゅうの稚魚の呼び方かな?と分らない事ばかりで、聞くのも恥ずかしく家に帰ってから調べる事に。

金魚の稚魚はランチュウの稚魚に限らず、針仔 → 青仔 → 黒仔 → 虎ハゲ → 当歳と呼び方が変わるそうです。黒仔は、ランチュウの稚魚が色ずく少し前の状態をいいます。

1週間後くらいでしょうか、ランチュウの稚魚の黒仔を買い飼育の開始です。
しかし、虎ハゲまで成長せず死んでしまう ランチュウが続出しました。

それでも数匹は当歳と呼ばれるまで成長しましたが、1ヵ月後には死んでしまいました
なぜ数多くの ランチュウの稚魚が死んでしまうのか、成長しても長生きしないのか疑問でした。
金魚店に聞いても、はっきりとした理由が分らずじまい。

そんな時、ネットで調べて出合ったのが山田芳人のランチュウ飼育法でした。
山田芳人さんは、ランチュウの育て方なら日本一といわれる方で、
ランチュウ 品評会で多くの賞を受賞されている方です。

山田芳人さんの ランチュウの稚魚の飼育法 育て方は、
・稚魚(黒仔)から育て、大きな当歳魚にするには。
・餌の量と与えるタイミングとは。
・病気になった時の対処法とは。
など、ランチュウの稚魚の育て方で悩んでいる方には、喉から手が出そうな目からうろこの情報が満載です。

rc5.jpgまた、私のランチュウの蘭子(当歳魚の名前)ですが、「山田芳人のランチュウ飼育法」で、画像のように立派に大きく育てる事ができました。

ランチュウ飼育の初心者はもとより、ランチュウの品評会に出品を考えている方まで役に立つ教材で、絶対に一般書店では手に入れる事は出来ません。

購入者特典で、
・らんちゅうを殺さない方法
・黒仔を見分ける方法
・あなたのらんちゅうを山田芳人が診断します。
などの特典が付いていますが、ランチュウの稚魚の飼育の初心者なら、この特典だけで十分の様な気がします。

>> ランチュウの稚魚の飼育のコツならココ














共通テーマ:ペット
ランチュウ稚魚 育て方 ブログトップ
ここが変だよgoogle

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。